【もう誰も止められない】プラマイ岩橋の『真木よう子と中島裕翔からのエアガン告発』意外すぎる人気俳優やタレント、アイドルも同席か「ガーシーより破壊力あって草」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はIWAHASHIのInstagram「@maeeeeen1084」より

お笑いコンビ、プラス・マイナスの岩橋良昌(45)によるXでの告発が、ネットを中心に大きな騒動となっているが、20日夜の投稿がまた物議を醸す事態となっている。

岩橋は2月18日、同日夜に放送されていた、中居正広(51)と嵐・二宮和也(40)がMCを務める『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の内容を告知した中居の個人事務所「のんびりなかい」の公式アカウントの投稿を引用し、「あ、俺をエアガンで撃った人だ」と投稿し、大騒ぎに。さらに翌19日に、「あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!!!!」と実名告発し、俳優の真木よう子(41)とHey!Say!JUMPの中島裕翔(30)にエアガンで撃たれたと衝撃の告白を行なった。

この告発に、一般ユーザーが「サバゲーの話ですか?どういう状況なのかわからないから、このポストだけでは判断つかない。どんな状況で撃たれたのか書かないのはなぜ?中島くん、サバゲー好きだからこそ危険な行為はしないと思うけどな」と投稿していたが、岩橋はこの一般ユーザーの投稿を引用し、「は?サバゲー?なわけ マンションで撃たれたんだよ、何発も 真木よう子は目が座ってて、中島はヘラヘラしてたわ 初対面やぞ?俺歳上で多分先輩やぞ?売れてないとゴミ扱いされる世界」と、撃たれたとされる状況について説明。

そして20日夜、岩橋は「宮川大輔さんに呼ばれて都内のマンションに行ったの。場所は覚えてない。 部屋には真木よう子、中島、そして俳優の荒川良々さん、平成JUMPの有岡くんと高木くんもいた。その3人はめっちゃええ人。突然真木よう子が俺をエアガンで何発も撃ちだしそれに中島も続いた。この2人をTVで観る度イライラする」と、さらなる新情報を投下した。

吉本興業事務所の先輩芸人・宮川大輔(51)、数々のドラマや舞台で活躍する人気俳優・荒川良々(50)、中島と同じのHey!Say!JUMPのメンバー、有岡大貴(32)と高木雄也(33)もその場に同席していたと暴露した岩橋。暴露を続ける岩橋の身を案じる声も日に日に増えており、「休養すべき」「事務所をクビになるのでは」「芸能界を引退した方がいい」などの声も上がっている。

スポンサーリンク

ついに実名での暴露も…

今回のさらなる暴露に、ネット上には

「もうこの人を誰も止められないな 話が具体的だし誰も反論しないのだから 事実であった可能性が高いのでは? 完全な妄想なら、面識が無いとか その日は仕事で他県に居たとか アリバイを証明する事も出来るだろう。 メールやLINEなどが残っていれば 呼び出された証拠にはなる訳だし  当人達のスケジュールを調べれば アリバイの有無も調べられてしまう 下手に反論が出来ない状態でしょう」

「真木よう子はなあ。10年くらい前からかな?奇妙な言動で度々ニュースになる人だからね。常に情緒不安定で周囲を振り回してるイメージ。申し訳ないが、「やりそう…」って思ってしまう。 平成の方は全然知らないのでわからんけど… しかし事務所や本人から反論が出ないところを見ると、事実なのかな…?」

「もう誰も止められないな、この人の事は。笑 暴走列車化してて。 ネタが尽きるまで発信し続けちまうんだろうね」

「まあ、事実だろうね。 今や無敵の人と化した岩橋に嘘をつく理由がない。 真木よう子はキャラ的に江角マキコと被るところがあって、いずれ同じ道を辿りそうな予感。 個人的には制作会社社長によるパワハラと吉本興業の隠蔽疑惑の方が重大だと思うけどね」

「まぁ本当のことならサッサと謝った方が良いなと思います」

「やられた側は一生忘れないと言う事だ」

「本当に事実無根なら、直ぐに所属事務所が否定するのでは?しないって事はと思う人も少なく無いだろうね」

「宮川大輔はじめ エアガン撃ったって言われた人たちは 【被害にあった】 ってコメントされているのであれば説明すべきじゃない? 私も小学生の頃空き地で草野球やってたら車で乗り付けた成人男性二人に何も言わずいきなりエアガン撃たれたけど昨日のことのようにしっかり覚えてるよ!! 被害者は忘れないからー!!」

「岩橋さん、これからも芸能界の裏側を(もちろん事実のみ!)明らかにしていってほしいものです。 ありがたい告発です。 もし虚偽なら許されることではありませんし、社会的な責任を背負うことになるでしょう。(今のところそうでないと信じられます。)」

「めんどくさいのはここからファン同士の醜い争いだな。 事実かどうかは別として岩橋は「謝罪しろ」が要求だから、加害者側も事実なら謝罪でとりあえずは和解はできるのではないかな? 当然心からの反省をしてね。 真偽がわからないが肯定も否定も立証できないのが現状。 各事務所は事実確認をするなりして、裁判するならして、声明出すならすればいい。 ファン同士が勝手に先走ったり妄想膨らませて騒ぐ方がよっぽど問題」

「とりあえず実名出して批判するなら証拠出そうぜ 最近の週刊誌もそうだが、真偽が定かでない情報で人を陥れるのは問題だと思うぞ これじゃ言ったもん勝ちの世の中になってしまう とりあえず第三者である我々は、岩橋の言うことを鵜呑みにせず、真木よう子らの意見も両方聞いた上で判断するべきだ いたずらに騒ぎ立ててどちらかを悪人扱いする事は絶対に控えなければならない そしてもし、虚偽で人を陥れようとしたことが発覚したなら、それ相応の厳しい罰を与えるべきだろう」

「なぜこの方の投稿が真実と断定してコメントしてる方多いですがその根拠は? 嘘だという根拠ももちろん今の段階では無いのですが、やられたと主張する側の意見だけで判断する考えはフェアじゃないなと思います」

「今後の本人のためにも強制的にSNSやめさせた方が良いかと。。。」

「有岡くんいい人って言われても、その場で見てて止めなかったんでしょ。 笑って見てたかもしれないしさ、宮川さんもだけど、止めなかった人達はエアガン打った人2人と同罪じゃないの?」

「宮川大輔と荒川良々は仲良しだと前にテレビで見たので、この話、信憑性があるとは思う レプロとSTARTOと荒ぶる真木よう子がどう出てくるのか見もの」

「宮川大輔アウト!」

「ガーシーより破壊力あって草」

「同じ部屋にいて止めなかった宮川さんも荒川さんもジャンプの2人も悪くないか?」

などのコメントが相次ぐ事態に。

松本人志の性加害問題が大問題となっている芸能界だが、最悪の場合、登場人物が芸能界追放となる可能性もあり得る今回の事態。今後どうなってしまうのだろうか。

タイトルとURLをコピーしました