大谷翔平の結婚相手を特定!?2023年に引退したあの美女か「めっちゃ綺麗」「大谷さんにふさわしい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は富士通レッドウェーブ公式YouTubeより

29日、自身のインスタグラムで「日本人女性」との結婚を発表したメジャーリーグ、ロサンゼルスドジャースに所属する大谷翔平投手(29)。3月1日(現地時間2月29日)、囲み取材に応じた大谷は、結婚相手について「日本人の方で、至って普通の人です。初めて会ったのは3~4年前。(決め手は)一緒にいて楽しいですし、なんとなく一緒にいるのを想像できた。婚約したのは去年なので。キャンプの途中に(彼女が)こっちに来ました」と話し、この時期に結婚を発表した理由について「一番はみなさんがうるさいので。(発表を)しなかったら、しなかったでうるさいですし」と語った。

日本だけでなく世界を代表するスーパースターの結婚に大騒ぎとなっているが、ネット上ではさっそくお相手の女性が誰なのかを特定しようとする動きが加速しており、「ある人物が有力」との噂が急浮上しているようだ。

スポンサーリンク

名前が急浮上している元美女アスリートとは

「大谷の結婚相手なのでは」とネット上で囁かれているのは、元女子バスケットボール選手の田中真美子(27)。

1996年東京都生まれの田中。小学校時代は空手少女だったが、中学校でバスケットボールの才能が開花。女子バスケの名門校である東京成徳大学高等学校から早稲田大学に進学し、3年生でU-24代表として出場したユニバーシアードで中心選手として活躍し、50年ぶりの銀メダルを獲得。その後2019年に富士通レッドウェーブに入団し、2021年8月には日本代表候補にも選出されたが、2022−2023シーズンをもって現役引退している。

美女アスリートとして人気も高かった田中の名前が急浮上したきっかけは、大谷が所属するドジャースのキャンプで撮影されたと思われる動画。大谷のトレーニングを見守っている1人の女性が映っているのだが、その女性が田中にそっくりであり、さらに『NEWSポストセブン』が、大谷のお相手有力候補について、現地の野球記者の話として「元女子バスケットボール選手のA子さん」として、身長180センチ台の名門私立大学出身」「昨年実業団を引退して、Instagramアカウントも削除」と報道。この特徴が田中にぴったりと当てはまることから、ネット上では大谷の妻=田中真美子説が現在最有力のようだ。

大谷の妻=田中真美子説にネット上では

ネット上には

「大谷翔平が最高のパフォーマンスが出来る様に支えているのは田中真美子さん 元バスケットボール選手で27歳 東京都で早稲田卒 さすがですね ドジャースのキャンプにも居たと言う目撃情報もあり 1番有力ではないでしょうか」

「めっちゃ綺麗な人」

「オオタニサンの嫁さんと噂の田中真美子さんめちゃくちゃ綺麗だな」

「田中真美子さんならとんでもなく綺麗なのは知ってる」

「美人で早稲田」

「田中真美子さんは、確かに大谷翔平さんの理想の女性像に合致していますね!明るく、スポーティーで頭の良い方ということで、お二人が素敵なカップルを築いていることが伺えます。ファンとしては、お二人の幸せを心から祈っています!」

「田中真美子さん… 初めましてだけど この方が奥さんだとしたら 納得しちゃうわ。 綺麗だし、可愛いし、身長高いし 元アスリート…」

「田中真美子さん、 お綺麗ね、身長も高い」

「めっちゃかわいいね。 オオタニさんに相応しいですね。 おめでとうございます」

「田中真美子さんの誕生日とドジャースが大谷との契約を発表した日が一致」

といった驚きの声などが上がっている。

画像は富士通レッドウェーブ公式YouTubeより
画像はWリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)公式サイト より
タイトルとURLをコピーしました