『紅白歌合戦』6度出場の歌姫BoA、突然の引退宣言!? 激変した現在の姿にも驚き「別人みたい」「私の知ってるBoAじゃない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はBoAのInstagramより

「LISTEN TO MY HEART」「メリクリ」などの大ヒット曲で知られ、NHK『紅白歌合戦』に6度の出場を誇る韓国の歌手・BoA(37)が、SNSで突如「引退宣言」を行なったのではないかとの憶測が相次ぎ、ネット上で大きな騒動となっている。

BoAは4月6日、自身のインスタグラムのストーリーズに「契約が終わったら、引退してもいいよね?」と投稿。突然の引退宣言ともとれるコメントに、ファンがショックを受ける事態に。そんな中、翌7日に再びストーリーズで「私の契約は2025年12月31日までです! その時までは幸せに歌手BoAとして最善を尽くします」とつづったBoA。

彼女は最近、ドラマ『私の夫と結婚して』に女優として出演するも、演技が下手との酷評や、「唇が不自然」などの整形疑惑がネット上で騒がれるなど、悪質コメントに悩まされていたとの報道も。BoAがつづった「2025年12月31日」は2年近く先だが、この日をもって彼女が芸能界を完全引退してしまう可能性が強まっている。

スポンサーリンク

日本でも大ヒット歌手として人気だったBoA、近年は見た目が激変していると話題に

今回の引退宣言ともとれるコメントに、ネット上には

「デビューする時、13歳の女の子一人にどれだけのものがのしかかってたんだろう思う。SMEのライブに行くけど、歌、ダンス、トークと、パフォーマンス全体の安定感、女性アーティストの中で、ずば抜けていると思う。自分が納得するとこまで来たならいいんじゃないかなぁ?SME所属アーティストは好きでも、事務所は好きじゃない」

「彼女らしいなと思うのは、この宣言はファンだけではなくSM役員、同僚アーティスト全てに向けてのメッセージだということ。 全ての人に意志を表明する事がどれだけの覚悟が必要か。 それだけの想いだということを私たちは慮ってあげないといけない」

「本人がしんどくて芸能活動が無理なら引退していいと思う。 引退して、好きな事して気持ちも平穏に過ごせるならそれが一番だと思います。 何より1人の人間として自分の幸せを1番に優先して欲しい」

「もう、引退をしてもいいと思う。 BoAの大ファンで、ラジオ「BoAs world」も楽しみに聞いていた! これからはBoAチャンの人生を生きてほしい!」

「BoA好きで音楽も聴いたし、DVDも持っていました。最近の私の夫〜も観て、悪女の演技いいじゃんと思っていました。デビュー13歳なら、もっと若い頃から今年38歳まで25年以上も頑張ってきたんでしょ。十分頑張ったよね。第二の人生を探すなら、若いうちというのもいいかも知れない。どんな選択でも、ファンは応援していると思う」

「安室ちゃんも引退したし、BOAちゃんももう引退して自由な人生を過ごすのも悪くないと思う。ファンの方達は寂しいだろうけど」

「結婚するのかな? 第二の人生はを選んだのなら 幸せになって欲しいね」

といったBoAへの応援や心配コメントが多数上がっているが、一方で現在の容姿について

「顔が変わりすぎ。誰かわからない」

「私の知ってるBoAじゃない」

「別人みたい」

「誰かわからん」

「顔が違いすぎる」

「顔が変わりすぎて誰だか分からないレベル」

といった驚きの声なども多数見受けられる。

画像はBoAのInstagramより
タイトルとURLをコピーしました