お笑いトリオ「ジェラードン」のアタック西本、「アメトーーク!」のロケで鎖骨を骨折、全治3か月

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は吉本興業株式会社公式サイトより

お笑いトリオ「ジェラードン」のアタック西本(35)が、8月26日に行われたテレビ朝日系バラエティ「アメトーーク!」のロケで鎖骨を骨折するけがを負い、全治3ヶ月と診断されたことが27日、番組公式サイトで発表された。

ホームページによると、「8月26日(金)に行われたテレビ朝日の番組『アメトーーク!』のロケにおきまして、ジェラードンのアタック西本さん(吉本興業所属)が、いわゆるぐるぐるバットを行ったあと、三段跳びをするという企画を行っていたところ、砂場に肩から着地後、鎖骨付近に痛みがあるとの訴えがありました。病院で診察を受けた結果、鎖骨の骨折で全治3か月と診断されました。(手術は必要ない一方、固定バンドの装着が2~3ヶ月を要する可能性があるとのことです。)」と報告した。また、「今回の事態を深く受け止め、今後安全面での更なる対策に努めて同種事故の再発防止を徹底してまいります」と記し、「西本さんが負傷されたこと、心よりお詫びするとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます」と謝罪コメントを掲載した。

西本も「皆さん、ご心配かけてすみません! 完全に太り過ぎた事が原因です! ゆっくり転んで自分の重みでゆっくり折れました、みっともない! 早く治して体当たりマンに呼んでほしいです! どでかいアタックかましたいです!」とコメントを発表している。

ジェラードンは西本と海野裕二、かみちぃが2008年10月に結成。西本は名古屋出身で、1987年7月14日生まれ。NSC東京校の12期生。西本は2020年2月に結婚、翌年21年に長女が誕生している。

スポンサーリンク

ファンからは心配の声と番組の企画に疑問の声

ファンからは、

「テレビのケガって全然問題にならないよね? 謝罪文乗っけて終了」

「局は事前に検証もしたし、謝罪もしてる  本人は大丈夫だからまた呼んでくださいと言う  もうそれでいいじゃない」

「まぁ起きた事は取り戻せないから番組サイドは再発防止を努めるしかないし、西本さんの1日も早い復帰を期待してます」

「三段跳びで肩から落ちるかもなんてシュミレーションしてたら かもかもばかりで、ほとんどの企画できないよ」

「どんなに気を付けてても折れるときは折れる  固定しておくしかないから無理せんようにしてください」

などのコメントが寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました