【動画有り】0歳児の母、ベビーカー体当たりおじさんに遭遇し、被害に遭う!警察沙汰に「怖すぎる」「老害糞ジジイ」「この人、常習犯だよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真はななちゃらさんのツイッター「@poker_chara」より

プロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那(23)さんが7日に自身のツイッターを更新。東京・恵比寿駅でベビーカーにわざと体当りしてくる“ベビーカー体当たりおじさん”に遭遇し、被害に遭ったことを報告した。

ななちゃらさんは昨年9月に出産した0歳の赤ちゃんを連れて恵比寿駅構内を歩いていたところ突然、知らない男性にぶつかられ、トラブルに。謝ってその場を立ち去ろうとするもベビーカーを掴まれて高圧的な態度を取られたと説明。その様子を撮影した動画をツイッターに投稿し、話題となっている。

「歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた
一応、すみません💦って言って去ろうとしたら再度👶🏻🚗に体当たりしてきて流石に え、なんなんですか?って言ったら高圧な態度で詰め寄ってきて勝手に👶🏻🚗掴んできた…(ヤバそうだったから証拠として撮影開始)
普通に怖すぎるでしょ…」

「イライラしてたのか知らないけど勝手にぶつかってきて反論したら人様のベビーカー掴むとかまじで有り得ない。 周りの人が通報してくれて警察の人がきました。防犯カメラを確認と、この動画、周りの人の証言から暴行罪として被害届を出せるとのことで、明日再度警察署へ。とっさに撮影してよかった」

「相手側が穏便にすませようとしてきたので私は絶対に許しませんを突き通しました。この動画を見たママさん達、ベビーカー持ってると変な奴に絡まれる事多いと思います。でも変な奴に対してこちら側が嫌な思いだけして終わるなんて絶対におかしいです。なるべく証拠を抑えて、被害届出したりましょ。」

「補足・私が何かしておっちゃんがキレたんじゃないか?って思う人もいるかもしれませんが、まじで違います。0歳児の我が子と一緒にいるのに、自ら危なくなるようなアホな事しません。というか突然ぶつかられてきたのに私から謝るって、母偉すぎる。」

ななちゃらさんのツイートに対し、インフルエンサーの橋本琴絵さんが「あーこの人、恵比寿ガーデンプレイス方向にかけてベビーカーに何らかの攻撃を加える常連さんですよ。やっぱり女性と子どもだけで出歩けない社会になっていることを実感する。(撮影もいいけど赤ちゃんに即死攻撃される可能性を考慮すべき)」と引用リツイートで、この中年男性が常習犯であることを指摘した。

これに対し、ななちゃらさんは「他の人からも、この人恵比寿でヤバい人だというメッセージを頂いたので、有名な方だったんですね😅むしろカメラを回したことによって、直接的危害は与えられなくなる抑制になりました(後々動画消せと言ってきた)ただ言い返してただけだと本当に何かしらされてたかもしれないのでゾッとします😰」と、改めて恐怖を感じてその心境を吐露している。

動画では、中年男性の高圧的な態度や、中年男性が0歳児が乗ったベビーカーを掴み引っ張る様子や、周りの人がその異常な様子に気付き駆け寄る姿などが映っている。

スポンサーリンク

0歳児がいても暴行を加える手を止めない様子に…

これに対しネットの反応は…

「怖すぎ」

「赤ちゃんが無事で良かった。老害糞ジジイ捕まれ。」

「ベビーカー掴んで離さないのも怖い。」

「戻ってきて止めに入ってくれたサラリーマンや周りの人がいて良かった……。」

「このおじさんベビーカーは勿論、飲み屋とかでも結構色々と凄い人って話し回ってくるくらいには有名w 実際私も妊娠7ヶ月くらいの時、検診向かってたらこのお方はなんか言ってきた😇」

「恵比寿ガーデンプレイス近辺でかしら、常連の有名な方の模様。早く警察問題としましょう。」

「駆け寄ってきたお兄さんとお姉さん、動く歩道を逆走してきたのカッコ良すぎる。この方々がいなかったら……」

「普通に暴行罪だろ」

「暴行の現行犯。こういう輩は撮影してどんどん警察を呼びましょう。」

「経緯は知らんが赤ちゃんに手かける様なおっさんは滅んでいい。こういうのは一番嫌いだしシンプルに地獄見せてやるって気持ちになる。」

「不審者と自分の間に赤ちゃん乗ったベビーカー放置して、相手挑発しながらカメラ取るの親としてヤバすぎると思うよ。先にすることあるでしょ。現代っ子らしいけど、現代っ子らしく大事なもん忘れてる気がするがね。」

「母親を批判してる奴がいるのヤバすぎるだろ…クソジジイと同類か?」

「心配してくれる若い子も有難いけど、動く歩道サッと戻って来てくれたスーツのサラリーマンイケメンすぎる。ジジイはヤバいけど助けてくれる人が沢山居て良かった」

「サラリーマンの人がわざわざ引き返してちゃんと「事情はわかりませんが…」って対応してくれていて人として素晴らしいし、何よりこの人は仕事出来る(ご無事でよかったです)」

「怖すぎる。赤ちゃんにもお母さんにも怪我なくて良かった」

「子連れで若いから、舐めてかかってきた感あるな。サラリーマンが割って入ったら、いきなり逃げ出すし。」

「サラリーマン風の男が助けに来なかったらどうなっていたか。」

「本当に最悪なジジイだな。」

「これが「ぶつかりおじさん」だよ。女性の歩きスマホが原因とか言って矮小化しようとしている正体がこれ」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました