体調不良により休養していたフリーアナウンサーの岡副麻希(31)が1日、自身の公式インスタグラムを更新。仕事に復帰したことを報告した。
岡副は近影を添えて「おひさしぶりです先日、仕事復帰することができました。」「お休みを頂いていた約3ヶ月の間、たくさんの方にご迷惑やご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。」と挨拶。
「この数ヶ月の間、図らずもお別れが続きました。辛い悲しいというよりも虚無感でいっぱいになり、すこし自分の心と向き合う時間が必要だったように思います。」と自身を振り返り、「同時にこの期間、たくさんのあたたかさに触れることができ、私の人生においてとても濃厚な時間ともなりました。母が応援してくれていると思って、こちらの更新も再開しますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!」と感謝を伝え、今後への意気込みをみせた。
この投稿に、先日、第2子出産を報告した竹内由恵アナが「おかえりなさい😌」とコメントを寄せたり、「ゆっくりゆっくり。少しづつ少しづつ。無理せず行こう☺️」「おかえりなさい🤗ゆっくり、ゆっくりでいいんだよ😊また、素敵な笑顔を見られるだけで、幸せです🥰」「長い人生色んな事があります・・・前を向いて頑張る貴女を応援します💛」と温かいコメントが続々と寄せられた。
岡副は今年4月、母親がくも膜下出血のため55歳の若さで急死したことを報告しており、その後5月11日以降に更新がストップ。6月にはストーリーズで体調を崩していることを明かしていただけに、今回の復帰報告はファンにとってこれ以上にないほど嬉しいものになったようだ。
突然、大事な人を亡くすのはつらいよね…
これに対しネットの反応は…
「突然の家族との別れは辛いよね」
「辛いよね。無理なさらずに」
「これはつらい。人前で笑顔を作り続けないとならない仕事の人は大変だよね。様子をずっとテレビに写されるわけだし」
「痩せられたよね。無理しないで。」
「さらに痩せたね」
「母親って大きな存在だからね…」
「しかもまだこのアナウンサーの人お若いしね。まだまだ相談したいことも聞いてほしい話もあったかと思うとつらいことだよね」
「年齢近いけど、この歳で母親が急死って、覚悟も準備もできてないだろうし辛いよね。親の介護や老後どうしようかなーとかは考えてても、今急にいなくなるなんて普段思わないもん。」
と、さまざまな声があがっている。