元SKE48・矢方美紀、乳房全摘出やホルモン治療からの更年期障害などに苦しみ…乳がん発覚から5年、現在の心境を吐露

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は矢方美紀のインスタグラム「@miki_yakata」より

元SKE48でタレントの矢方美紀(やかた・みき=31)が19日、自身のSNSを更新。2018年に乳がんが発覚してから5年が経過したことを報告し、現在の心境を語った。

矢方は「2018年に乳がんがわかってから今年で5年が経ちました。」と切り出し、「この5年は長いようであっという間な日々で、わたしはバカだから本当にがんについて何も知らなくて
病気になっていろんなことが変わり、いろんなことを知ります。」と話し、がんと発覚した後にどのようなことが起きるか詳細に語り、自らの無知さを自省しながらも、「将来には不安しかなく、自信もないし自分がどんどん嫌になっていくときもありました。でも良くも悪くも私の人生だから”きっと大丈夫”ってこころで呟きながらいきています」と、一つ一つの選択を大事にしてきたことを語った。そして「10月はピンクリボン月間 早期発見は自分を守るきっかけになります」と早期発見と治療のための検診を呼びかけている。

この投稿に対し「大きな節目を無事に通過できて何よりです!これからも 楽しく笑顔を!」「我が家の娘もほとんど同じです😢オヤジはただ見守るだけです🙇どうか、前向きに👊」「美紀ちゃんの発信は沢山の人の支えになってると思います💖」とファンからの熱いコメントが寄せられている。

スポンサーリンク

みきてぃの生き様に元気をもらう人達がたくさんいます

これに対しネットの反応は…

「人は大病をしないと何もわからないのはみんな同じです。わからないことが多い最初は ネットでも本でも調べるので そういう方の 道しるべになるのは みんなの知識を勇気に変えると思うのでこれからも続けてほしい」

「こうして発信して頂けるだけで情報が共有出来て有難いです。これからも影ながら応援しています。」

「その若さで「でも、見た目よりもわたしは生きること・やりたいことを1番に選択して行きました」と言い切ったところに、人間としての尊さと美しさを感じた。」

「いつか「昔はガンって簡単に治らない病気だったんだよ」と言えるくらい医学が進歩してほしい」

「同じような病気で苦しんでいる人に希望を与える生き方だなと感じる。」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました