13年ぶりの100円引き…『吉野家』のキャンペーンが話題、15日までの限定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は、吉野家 https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/ より

人気牛丼チェーン店の「吉野家」が9日から、1週間限定で牛丼を100円引きするキャンペーンを実施し、話題となっている。
実質賃金が3カ月ぶりにマイナスとなる中、ほかの牛丼チェーンも値下げキャンペーンを展開中のようだ。

「すき家」も9日から80円引きのクーポンを配布、「松屋」は8日から電子クーポンの利用者の価格を50円割り引きに。これで、大手牛丼チェーン各社で、期間限定だが、並盛りが300円台に。

スポンサーリンク

ネットの声

「値下げ、有難いです!」

「物価上昇を良きと発言する人々は政治関係者か同業の方でしょうね。普通の人なら値下げは期間限定でも嬉しい。学生なんて凄い喜んでました」

「値下げ知らずに近所のすき家にお昼時いったが、お客さんの入りはいつもどおり(8割くらい)だったなあ。持ち帰りもいつもどおり。 きっちりデータとれば客数は増えているのだろうが、見た目はぜんぜんわからない程度」

「牛丼屋でちょっとサラダとかつけたら、ほかの店でちゃんとしたもん食えるもん。 そりゃ行かなくなるよね。 多少下げたところで客足は戻らんよな」

「ご飯の品質がかなり劣化していたことに驚きました。米価が上がり原料確保が大変なのは良く分かりますが、ご飯を売りにしている会社がご飯の品質を落としてしまうのはやはり悲しいですね」

「値下げは良いのですが美味しかった頃の原材料ではなく質の悪い物に置き換えての値下げになるのかなと思います」

「で、量も減らすのかな いっつもこういうときに行くと具が少ない様に感じる」

「吉野家はいつの間にか肉が少なくなり玉ねぎが増えて並盛りなんてスカスカ。特盛でやっと牛丼食ってるって言う感じ。 一時的な値下げしてその間は客が増えても内容がスカスカなら価格的満足が上がるだけなので客は戻らない」

「確かにありがたいけど1週間後にはまた元に戻る値段に」

「本当は値下げしないで肉の量を倍にしてくれたほうが需要あるんじゃないかなと思ったりもしますがどうなんでしょうね?」

「吉野家は値上げしただけではなく肉やたまねぎの量も減らしたからね。さらにつゆだくにしても普通とほとんど変わらなかったり。味もなんとなく不味くなってる。そりゃ客も減りますよ」

など、厳しい意見も多く見られ、他にも様々な声が上がっている。

タイトルとURLをコピーしました