その豪快な盛りとコスパの高さで昨年大好評だった「なか卯」の「天然いくら丼」。
今年も11月6日から発売され再び好評を博す中、12月17日には牛丼チェーンの「すき家」と「松屋」の2社もいくら丼を発売し、3社の「いくら丼戦争」が勃発。
各社の「いくら丼比較」など、SNSでも大いに盛り上がっているようです。
そんな中、すき家で「いくら丼」を注文したのはkerorin_panda(@kerorin_panda)さん。
客に聞こえたらダメなやつ
「すき家でいくら丼が始まったから注文したけど、注文者第一号だったらしくて厨房から『これでいいのかな』『わかんなーい』って会話が2回聞こえたので仕上がりが楽しみ。」
これは不安になるやつ!
誰しも「初めて」があるとはいえ、こんな声が聞こえてきたら不安になるものですが、「楽しみ」と言い放つポスト主さんの強さよ。
そして出てきたのは…
結果→ちゃんと写真通りでむしろいくらの量倍盛りと間違えた?ってぐらい乗ってて大満足だった。おすすめ。しょうゆはかけなくて良いなと思った。
— kerorin_panda (@kerorin_panda) December 17, 2024
良かったーーーー!
やっぱ心のゆとりよ
このポストは、3日間で17万を超えるいいね!が付き大反響。
他ユーザーからは、多くのコメントが寄せられています。
💬こういう考え方好き🥰 💬この人みたいな余裕持った生き方したいw 💬ほっこりするけど出てくるまでドキドキのやつですね 💬客の鑑 💬これくらいゆとりを持っていきたい
その心の余裕、見習いたいものです。
今回のようなケースは「飲食あるある」でもあるようで、こんな声も↓
💬飲食バイトで新メニュー来た時だいたいこれ
💬大手チェーン店に来るお客さんは2種類いて、このように厨房で話してる姿を見て想像意欲が掻き立てられる、豊かな方と、なに厨房で私語してんだアホ、と小さなことでイライラしくだらない事でクレームを入れる奴
似た話で悪い結果になってしまった人も↓
💬すき家ではない某ファミレスで「このメニュー初めてっすよ、こんなんっすかね!」って声がした後に出てきた肉が解凍失敗のシャリシャリだったことがある
💬これ前にタリーズの季限でなって
3人店員さんがくらい集まっておろおろしてたら
ベテラン先輩っぽい店員さんが1人やってきて
3人に「いい?これはこれを入れて」みたいな感じで研修が始まって
私はその様子を黙って見させられてた
「お待たせしました」の言葉は特に無かった
💬ココスの時これ系にあったな
パフェ販売初日に行ったら
作るの初めてだったみたいで、
お待たせしてすみません〜😭
私も初めて見たけど
大きいパフェって良いわね🥰
って言われた。最後草
お金を出しているわけですから、失敗はしたくないのは当然。
お店の方も新メニューは大変だと思うので、頑張ってくださいとしか言えませんが…。
ポスト主さんのように、時には「自然の成り行きに身を任せてそれを楽しむ」ようにすれば、自ずと良い結果になることも多いのかもしれません。
3社のいくら丼、心のゆとりを持って食べ比べしてみてはいかがでしょうか。