女優の「のん」(能年玲奈)が6月17日、インスタグラムを更新。雑誌『フィガロ』撮影時のオフショットを公開した。
のんは「前は、黒の服はあまり似合わなかったけど、最近はいい感じになってきた気がしている。スパンコールのドレス最高 気分が上がる。フィガロの撮影時のオフショット」とつづり、ゴージャスなドレス姿を披露。
のん、セクシーなドレス姿に大反響
ネット上では
「大人になったねー」
「とってもセクシー」
「黒のドレスってあんま見なかったから新鮮」
「もう28歳になったのか…感慨深い」
「ほぼ別人に見える」
「演技力があるのに本当にもったいない。芸能事務所のゴタゴタで彼女が活躍できないのは日本の損失だ」
「この子、本当に可哀想すぎる。自分の本名使えるようにしてほしい」
「あまちゃんでブレイクした時は、これからトップスターになるものだと楽しみにしてましたが…残念です。代わりに広瀬すずさん達が出てきましたね。もう30?びっくりです」
「この人が活躍できないのは本当にもったいない。他の女優と比べると別格な感じがするが、なんとか本名で復帰できないものだろうか」
「あまちゃんの演技は純粋でキラキラしていましたね。事務所とのトラブル以降イメージ悪くなりましたが、また活躍するのを楽しみにしています」
「思てたんと違う」
と、大人っぽいドレス姿に驚きの声が殺到している。
テレビから完全に姿を消し、再出発
2013年に放送されたNHKの朝ドラ『あまちゃん』で主演を務め、大ブレイクを果たした能年玲奈。洗脳騒動や事務所独立問題でテレビから完全に姿を消していた時期もあり、事実上引退状態になるのではないかと報じられた。
2016年に所属事務所から独立し、「のん」に改名して再出発。当時、ネット上では「芸能界のウラが暴かれた感じ」「明らかに仕事干されてるよね?恐ろしすぎる」といった声が上がり、世間に衝撃を与えた。地上波ドラマには出演していないが、広告やイメージキャラクターとして引っ張りだこに。年収は「1億円」との報道もあった。
のんは先日、ヘアカットを報告。「これがすっぴんって信じられない」「干されても存在感があるというのはさすが」と話題になっていた。