【速報】MBS高井美紀アナウンサーが死去 55歳「ウソでしょ」「信じられない」「元気な姿を見たばかり」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はMBSホームページより

MBS(毎日放送)の高井美紀アナウンサー(55)が、先月25日に亡くなっていたと、2日、同局が発表し、各紙が報じた。死因については明らかにしておらず、通夜、葬儀は近親者で執り行われたという。

高井アナウンサーは『住人十色』『皇室アルバム』や、『知っとこ!』『ちちんぷいぷい』など、数多くの番組で活躍、人気アナとして知られていた。

スポンサーリンク

突然の訃報に絶句…かなしみの声が広がる

ネット上では

「あまりにも突然の事でかなり驚いています。 私はMBSラジオをよく聴いているのですがこないだも普通にニュース読まれていたし各番組にも出演されていたので本当信じられません。 ご病気だったという話も聞かないし突発性の何かだったんでしょうか。 いずれにしても本当信じられないしビックリしました」

「驚きました。絶句です・・・ 優れたアナウンサーで有り、且つ綺麗で立ち振る舞いにも品が有る素敵な方でした」

「え?この前、住人十色で元気な姿を見たばっかりだと思うんだけど、、、 とても上品で綺麗な方で、声も好きでした。 何があったのでしょうか、、」

「えー!めちゃくちゃびっくり。 新人のときから見てて、かわいらしい人だなーって思ってた。 あまりに早すぎる…お悔やみ申し上げます」

「急な死去のニュースにビックリ。 何処か身体が悪かったのかな」

「関西ではお馴染みのアナウンサー。 驚きとショックでしかない。 上品で若々しいイメージしかないのだが…」

「信じられない 好きな女性アナウンサーでした」

「え! 高井美紀さんが? ウソでしょ」

「マジかよ」

「90年代〜2000年代の毎日放送の夜のニュースの看板キャスターだった」

「綺麗な方でしたのに…」

など、驚きや悲しみのコメントが殺到している。

タイトルとURLをコピーしました