俳優・前山剛久(31)が所属するワタナベエンターテインメントは6月30日、公式サイトで、前山が事務所を退所し、芸能界も引退すると発表した。
公式サイトは「活動を休止しておりました前山剛久ですが、本人からの申し出を受け、6月30日をもちまして、株式会社ワタナベエンターテインメントを退社することになりました。これまで応援いただいたファンの皆様、並びに関係者の皆様に厚く御礼申し上げます」と発表。
前山は、昨年12月に35歳で急死した女優・神田沙也加さんと交際しており、今年1月には、心身の不調により仕事をすることが困難なため、活動を休止することを発表していた。
突然の引退発表に驚き
ネット上には、
「イメージが地に落ちている。人生をリセットするしかないだろう」
「これからの人生、言ってはいけない言葉があることを忘れずに生きて下さい」
「芸能界にいたところで、仕事のオファーがくることはないだろう」
「ケジメとしてはしょうがない。 前山くんを庇うつもりはないけど お互いに出会ってはいけない2人だったのではないか」
「まだまだ若いですし、これからの人,1からやり直して下さい」
「本当のコトは何もわからないけど… この人もこれからの長い人生があるわけで、とても大変なモノを背負っちゃったな、と思う。一生懸命、生きて欲しい」
などのコメントが寄せられている。