「家族のように育てていただき感謝しかない」
女優の小池里奈が10日、自身のインスタグラムを更新し、所属していた株式会社ベリーベリープロダクションを退所したことを報告した。
小池は「ご報告 私、小池里奈は、20年間お世話になりました 株式会社ベリーベリープロダクショを退所しましたことをご報告させていだきます。 社長と出逢った日から今日まで、 家族のように大切に育てていただき、 本当に感謝しかありません。 応援してくださったファンの皆様、 いつも温かく支えてくださりありがとうございました。 個人のSNSや、 とちぎ未来大使、小山評定ふるさと大使としての活動は 引き続きしてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。またこの件に関しまして、スポニチさんに取材をしていただきましたので、そちらも合わせてご一読いただけると嬉しいです」とつづり、事務所に感謝を述べ、ファンには今後もSNSや大使としての活動を続ける旨を伝えた。
小池は2004年に『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)ルナ役でデビューし、『仮面ライダーキバ』『科捜研の女』(テレビ朝日系)や『夜遊び三姉妹』(日本テレビ系)など、数多くのドラマや映画、バラエティで活躍。グラビアでも人気を博した。2020年には自身のYouTubeチャンネルで、2015年からアトピー性皮膚炎とおもわれる皮膚病で5年間苦しんでいたことを告白し、話題となった。
電撃退所報告に驚き
ネット上には
「今までお疲れ様でした。引き続き応援していきます」
「とても可愛らしい方で、以前から注目して見ていました」
「小池さん、まだ30歳なのか!大ベテランだと思ってたけど、30歳なら人生なんてまだまだこれから」
「別の道に進まれるんですね。さみしい」
「もっと活躍してもおかしくない方だなと思い昔調べたことがあり、その時アトピーで悩んでる記事を見て寛解して活躍されるのを期待していました」
「うわーファンだっただけにショックだわ YouTubeも見てたし好きだったんだけど でも多分、この決断は相当考えた上での決断だと思うから辞めたとしてもずっと応援していきます」
「ジュニアアイドルとして一番好きだった人です」
「今でも可愛い」
「売り方間違えたよなぁ…。。 性格が良い子なのはよく分かる分、ただエロいだけになってしまったのは残念だった」
といった驚きや応援コメントが相次いでいる。