ついに「AIグラビア」写真集が集英社から発売!「かわええ」「ぜんぜんアリ」「グラビアやってる女子達の仕事無くなる」「実在しない人は応援できない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はさつきあいのツイッター「@ai_satsuki_ai」より

5月29日、集英社が、週刊誌「週刊プレイボーイ」の編集部が生成したAIグラビア写真集「生まれたて。」(電子書籍、499円)を発売し、大きな話題となっている。

「かわいさ満点&スタイル抜群。オトコの理想をギュギュッと詰め込んだ夢のような存在を、限りなくリアルに再現した」というモデルは、“たぬき顔”な“妹系美少女”の「さつきあい」。

写真集は、週プレ本誌グラビアの未公開カットで構成されているとのこと。

スポンサーリンク

ついに大手出版社から発売されたAIグラビア、賛否両論の大論争

今回の写真集に、ネット上では

「好みのタイプです!」

「理屈抜きにかわいいな」

「集英社が出したんだ面白い」

「ありえない小顔やスタイル加工より、よっぽどいい 歳はとらないし、問題は起こさない。 犯罪にあうこともなく、本人も安全」

「どこかに実在しそうだけどAIが生成した画像なんだという。。。すごい世の中になったもんだ」

「・不祥事なし ・スケジュール調整の必要無し ・事務所NGなし ・ギャラもなし AIグラビアはいいとこだらけ?」

「ぜんぜんアリでは? グラビアアイドルなんかリアルで会う事無いからAIでも現実でもどっちでもいいです」

「かわええ」

「めちゃめちゃスタイルが良いし、 肌がめちゃめちゃキレイ」

「まもなくAIより美人でイケメンな人間はいなくなる AIなのか人間なのかすらわからないまま恋愛する人も出てくるだろう なんということだ」

「スゲー時代になった。そのうち、AIと結婚するなんて話出て来るんでしょう」

「グラビアやってる女子達の仕事無くなる」

「これは、、、今ならば、AI 元年的な意味での試験商品として面白味はあるかもしれないけども、シリーズ化する様な事があると問題になりませんか? 出版社くらいしか儲からないでしょうし。 撮影関係者や諸々、必要なくなってしまい業界ごと失業してしまいませんか??」

「ナシ」

「完全になし。実在しない人は応援できない派なので」

「会えないのは寂しい」

「ひどい話だ。倫理観もないのか?」

といった賛否両論のコメントが殺到。大きな話題となっている。

タイトルとURLをコピーしました