久保田梨沙、突然引退・廃業を発表、アカウントも予告通り削除

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はマウスプロモーション公式サイトより

『アイカツスターズ!』桃井こころ役や、『おちこぼれフルーツタルト』関野ロコ役、『温泉むすめ』玉名満美役、ゲーム『白猫プロジェクト』レヴ役で知られる声優・久保田梨沙が7月31日、自身のX(旧ツイッター)を更新。声優業を引退・廃業することを発表し、大きな衝撃が広がっている。

久保田は自筆のメッセージを投稿。

「この度、私 久保田梨沙は声優業を引退、廃業させて頂くことに致しました」「2017年にマウスプロモーションに所属してから、声優としてたくさんの事を経験することができました。そのたくさんの経験ができたのも、私を信じてチャンスを与えてくださった関係者の皆様と、私の声優人生を支えてくれて、今日まで一緒に歩んでくださったファンの皆様がいたからです。いつも応援してくださる皆様からの温かい声援やメッセージには何度も励まされ、頑張る力と勇気を貰いました。それなのに突然このようなご報告になってしまい本当にごめんなさい」「廃業するにあたって気持ちの葛藤はありましたが、ようやく区切りをつけようと決断に至りました。皆様と過ごした時間、出会ったキャラクターは私の一生の室物です。その宝物を抱えて次に進みたいと思います」

とつづり、引退と廃業を報告。ファンへの感謝の気持ちなどを記した。

また、「こちらのアカウントは8月1日22時ごろ閉鎖させていただこうと思います」とSNSの閉鎖も報告し、現在アカウントは削除されている。

スポンサーリンク

電撃引退&廃業宣言に驚き

今回の引退・廃業発表に、ネット上では

「え…待ってほんと、久保田梨沙さん引退したらどうなっちゃうの…?」

「久保田梨沙さんの引退に伴い精神的不安定に陥っているので仕事休んでいいですか?」

「久保田梨沙さん引退されるのか…」

「オンゲキの柚子ちゃん担当の久保田梨沙さん引退マジか… 流石にショックがでかすぎる」

「若手声優が引退するというニュース見ると本当に厳しい世界なんだろうなと思わされる」

「27歳位って転職とか考える時期になる人って多いですよね。 自分で決めたのなら良いと思います。 インボイスも関係あるのかな?」

「過当競争の状態だから、仕方ないよね…」

「給与が安くて生活できんよね 憧れる奴の多い声優だけど賃金が異常に安い」

といった驚きの声などが相次いでいた。

画像はマウスプロモーション公式サイトより

タイトルとURLをコピーしました