【速報】『世界ふしぎ発見!』レギュラー放送打ち切り、38年の歴史に幕 後番組発表も「なんで」「どこが良いのかわからない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はTBS公式ホームページより

TBSは3月5日、2024年4月期の番組編成を発表。3月をもって、38年にわたって放送し、黒柳徹子や草野仁の出演で知られる長寿番組『日立 世界ふしぎ発見!』(毎週土曜21時)のレギュラー放送を終了し、その後番組として、お笑いコンビ『ハライチ』の澤部佑と同局の杉山真也アナウンサーがMCを務めるバラエティー番組『世の中なんでもHOWマッチ いくらかわかる金?』がスタートすると発表した。

なお、レギュラー放送が打ち切りとなる『世界ふしぎ発見!』については、特別番組の放送を予定しているとのこと。

スポンサーリンク

人気番組の終了に驚きと悲しみの声…新番組には辛辣なコメントも

ネット上には、

「MCが高齢だからしょうがないとはいえ、良い番組が減っていくのは悲しいことです」

「世界や日本の各地域をメインとしてびっくりするような内容や、思わずここ行きたいと思うような紹介があった素敵な番組で、毎週見ていました MCも落ち着いていて、MCや芸能人ばかりが騒がしかったり主題の情報より目立ったりすることなく、ゆっくり楽しめた最後のクイズ番組だったと思います
またこうした落ち着いて楽しめる番組が出てきたらと願います」

「黒柳徹子さんの姿を土曜に見れなくなるのはさみしい」

「終了は残念ですが、そろそろハライチの世代がテレビでもメインになっていくべきでしょう」

「やっぱ金かかりすぎんのかな こんな面白い番組ねえぞ」

「まぁ製作費がかかる番組だからね。 まぁ最近のTBSはバラエティ不発なので、後続もコケるだろうな」

「また同じようなバラエティー?!ふしぎ発見 ざんねんだなあ。。。」

「ハライチって何でこんなに推されてんの?」

「ハライチのどこが良いのかわからない」

「またハライチかよ 鬱陶しいな」

「ハライチの二人、 いくらなんでも仕事詰め込みすぎじゃないの?パンクしちゃいそうで心配なんだけど」

「カネオくんやん」

「芸人MC飽きました」

「澤部じゃすぐ終了するな」

「ナベプロは他にタレントおらんのかってくらいハライチゴリ押しだな」

「ナベプロが推すならずっと出続けるんだろね」

といった様々な声が上がっている。

タイトルとURLをコピーしました