空気階段の「鈴木もぐら」が離婚「詳しことは言えない」「円満そうだったのに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は鈴木もぐらのツイッター「@suzuki_mogura」より

お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(35)は30日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「空気階段の踊り場」にて、今月27日に離婚したことを報告した。

鈴木は「ご報告というか伝えることがありましてと」と神妙な口ぶりで話し始め「わたくし鈴木もぐらは1月27日に、離婚をしました。ただ、親をやめたわけではないので。結婚生活は終わりましたけど。これからも親ですから。子どもたちのことはちゃんと守っていきますし、最後まで親でいたいと思います」と語った。

離婚原因について相方の水川かたまりが尋ねると、もぐらは、浮気やギャンブルが原因でもなければ何か大きな出来事があったわけではないと断言、離婚原因を明かさないのは元妻が一般人であるためと説明した。「相手も一般の人だから、元奥さん。奥さんも『そっとしておいてほしい』というのが、奥さんの気持ちなのよ。それは、あんまり言えないなと…」と別れた妻を思いやる様子をみせ、「詳しいことは言えないし、そっとしておいてほしい」と配慮を求めた。

もぐらは2018年に一般女性と結婚。翌年に第一子が誕生、2021年に第二子が誕生している。婿取婚だったため、妻の姓(非公開)に改姓している。2021年に、まとまった収入があった際には借金返済には充てず子どもをアメリカンスクールに入れる費用にすると発言するなど子煩悩さをみせていた。

スポンサーリンク

「円満そうだったのに…」突然の離婚発表に驚きの声

これに対しネットの反応は

「え!?もぐら離婚!?ドブネズミを人間にしてくれたあのお嫁さんと!?!!?!?」

「えっもぐら離婚なの…地味ショック」

「もぐら離婚とかおもんないな、あんなんでも家庭は円満みたいのが良かったのに」

「鈴木もぐら離婚とは。奥さん「生命力がありそうで好き」って言ってたのになあ。わからんもんだな。」

「もぐら離婚したの!?西友で買い物中にも手を繋ぐラブラブエピソードすごくすきだったのになぁ、、」

「もぐら離婚したらほんまのクズやん」

「もぐら離婚マジか? 円満そうだったのに…」

「預かった子供のお年玉を自分のものにしてるのマジで笑えなかったよな」

「もぐらは『あんなキャラだけど夫婦円満』じゃないとまあまあ許されない立場では…」

「『子供のお年玉くすねてたエピソード』とか「その裏でちゃんとしてるんやろな」というのとセットじゃなきゃ中々どぎつい感じになるじゃん…」

「もぐらさん子供たちをインターナショナルスクールに通わせるとか張り切ってたじゃん〜」

「もぐら結婚→かたまり結婚→かたまり離婚→かたまり再婚→もぐら離婚って事!?すげえ人生だなこのコンビ…」

「もぐら離婚ヤバ。あのもぐらを受け入れてくれる奇人みたいな奥さんだったし、他にそんな人居らんのに。かたまりと違ってもう次はないぞ。」

「まあ踊り場リスナーとしては遅かれ早かれこうなるとは思ってたが…むしろともみさんはよく耐えた方なんじゃないでしょうか。」

「踊り場ずっと聞いてて付き合い出した時の回から結婚して子供産まれて…ってずっと聞いてたからなんか悲しいなあ」

「番組開始当初は彼女いたことなくて素人童貞だったもぐらがラジオを通して告白して交際が始まって結婚、子供も2回生まれて家族のエピソードやら子供の声やら沢山聴いてからの離婚報告だからちょっと他の芸能人の離婚報告とは訳が違う。あまりにも人生ラジオが過ぎる」

タイトルとURLをコピーしました