乃木坂46鈴木絢音、卒業!加入10周年記念日の3月28日に卒業セレモニー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は鈴木絢音のインスタグラム「@ayane.suzuki_official」より

秋元康プロデュースの女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー・鈴木絢音(23)が18日、公式ブログを更新。3月28日に乃木坂46を卒業することを発表した。この日は加入10周年記念日で、卒業セレモニーを開催予定だという。これにより1期生と2期生の全員が乃木坂46から去ることになる。

鈴木は公式ブログにて「こんばんは、鈴木絢音です。今日は皆さんにお伝えしたいことがあり、ブログを書きました。驚かせてしまったら、ごめんなさい。」と切り出し、「3月28日をもちまして乃木坂46を卒業いたします。32枚目シングルには、参加いたしません。」と報告。「ずっとずっと前から卒業のことは頭の片隅にありましたが、大好きな乃木坂46とお別れするのが寂しくて、見て見ぬふりをしてきました。人との関わりの中で生きることが こんなにも幸せなことだなんて、乃木坂46に入って、皆さんと出会わなければ気づけなかった思います。でも、皆さんの優しさに甘えすぎてしまったみたいです。今の私は、孤独を感じるにも誰かを必要とするくらい弱い人間です。だから、未来を生きたいと願える強さが残っている今、前へと進む決心をしなくてはと、卒業を決めました。」と胸の内を明かし、「3月28日には卒業セレモニーを開催させていただく予定です。どんなことが出来るかな、どんなことをしたら喜んでいただけるかな、とスタッフさんと話し合いながら、わくわくそわそわしています。お忙しいとは思いますが、最後に会いに来ていただけたら嬉しいです。」と呼びかけた。「最後に、大好きなメンバーのみんな、支えてくださったスタッフの皆さん、応援してくださった皆さん、たくさんの優しさと愛情をありがとうございました。卒業まで1か月程と残り少ない期間ではありますが、皆さんに恩返しができるように、精一杯頑張ります。これまでもこれからも乃木坂46が大好きです。鈴木絢音」とファンへの感謝を綴り、締め括った。

鈴木は秋田県出身。愛称は「あやねちゃん」。2013年3月28日に乃木坂46の2期生オーディションに合格し加入。2018年8月にリリースされた21stシングル「ジコチューで行こう!」で初選抜入りを果たす。2022年3月に個人のInstagramアカウントを開設。現在は通信制の大学に在学中で、来年3月に卒業予定であることを明かしている。

スポンサーリンク

あまりの衝撃に「全員卒業」がトレンド入りするほど

これに対しネットの反応は

「うわー…ついに来てしまったか…2期推しで絢音ちゃん推しの俺にとって乃木坂46=絢音ちゃんなのでマジで寂しいなぁ…」

「先ずは絢音ちゃん長らくのアイドル活動お疲れ様でした。頑張って下さい、そして、幸せになってね」

「ついにですね。」

「これで1期、2期が全員卒業するのか・・・覚悟はしてたが、キツイなぁ」

「正直寂しいです。」

「言うまでもなく、乃木坂46にとって大きなターニングポイントになることでしょう。」

「2期生がどんどん卒業していくなか最後の最後まで2期生としてここまで残ってくれた絢音ちゃんに感謝。」

「いよいよ坂道ベテラン全体が新たな世代への布石となっていくのか」

「まさか絢音ちゃんが1、2期で一番最後だとは思わなかった。」

「鈴木絢音さんの記事で恐縮ですが、こうなってくると乃木中からバナナマンさんが降板しないか心配です。」

「乃木中のMCも近々、バナナマンさんから交代しそう。」

「運営の戦略的行動?こうなるとやはり、尻を叩いて早く一期と二期は卒業しろと言わんばかりの、策略にしか見えない。」

「一気に世代交代を進めた印象。」

「1、2期全員抜けるとなると、ファン層もある程度、一新されるね。」

「やはり真夏さんが抜けたらそうなるか…。」

「そうなるわねって感じですよね。」

「どうせならバスラ終わった後に発表すれば….」

「喪失感がエグいね。」

「ついに来たか、まだ23才なんだからもうちょっとゆっくりしてったらイイのに。」

「久々に膝から崩れ落ちた・・・」

「もう卒業とか綺麗な言葉使うの止めようよ。要するにリストラだろこれ?」

「あーこの人、オーケストラのドラマに出てる人か!」

「これでアイドルかぁ。多様性ですね。お疲れ様。」

「パッとしないこいつが最後かよ」

と、さまざまな意見が寄せられている。

乃木坂46公式サイト BLOG 「みなさんへ」鈴木 絢音
https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101179

タイトルとURLをコピーしました