辻希美、遊びに来る息子の友だちに本音チラリ…「ご飯だけは食べてから来て」7合分のスパムおにぎりやポテトやピザを振る舞う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は辻希美の公式インスタグラム「@tsujinozomi_official」より

元『モーニング娘。』の4期メンバーでタレントの辻希美(35)こと辻ちゃんが7日、自身のオフィシャルブログを更新。ゴールデンウィーク最終日の杉浦家の様子を明かした。

辻ちゃんは「今日も今日とて」と題し、「セイアの友達が集まり何人子どもがいるのかもはやわからない状態の杉浦家です‼️‼️‼️‼️」と報告。「しかも何人かはお昼も食べて来てないとの事で…😕 7合分のスパムを作り‼️‼️」「それでも足りないからポテトを揚げて、昨日の残りのピザ🍕温めて…仕事より何だか忙しい休みを過ごしてます💪」と、いつもながらにパワフルで素敵なお母さんぶりを披露。しかし「嫌いじゃないけど…これからご飯だけは食べてから来て頂きたい…かな」と、ちょっぴり本音も吐露。お茶目な一面を見せた。「ただ楽しそうで何よりです😉💕 ゴールデンウィーク最終日‼️‼️‼️‼️💪」と締めくくり、愛情いっぱいの母親っぷりの様子が伺えた。

辻ちゃんは2007年に俳優の杉浦太陽と結婚。同年11月に長女・希空(のあ)ちゃん、2010年に長男の青空(せいあ)くん、2013年に次男の昊空(そら)くん、2018年に三男の幸空(こあ)くんを出産。現在4児の母である。

スポンサーリンク

常識知らずだと非難轟々の嵐に…

これに対しネットの反応は…

「昼ごはんを食べさせず小学生の子供を友達の家に外出させる親って何?非常識過ぎる。」

「そりゃそうだよ、辻さんだからってこれが当たり前とかはダメよ〜。」

「最低限のマナーってやっぱり家庭で教えなくちゃだよね。」

「ご飯食べてから行くって常識ちゃうの…?こども食堂かなんかやと思ってる…?」

「食べてこさせない親って本当親の自覚ないよね」

「常にご飯を振る舞える訳でもないだろうし今後のためにもお友達にご飯は家で食べてきてって伝えるのも大事」

「昼前に遊びに来てると、お昼どうするの?って思うよね。午後からならお昼食べてくるのが常識。」

「近所なら昼ご飯を食べてから遊ぶってルールにした方がいいと思う」

「長男くんてパシリ的な存在とかじゃないですよね?」

「それ、ワザとご飯を食べないで行かせてないかな?と思うけどな。図々しい親も居るからね…」

「たかられてて気の毒。」

「かわいそうに…たかられてるんだね…。」

「厚かましい子の親に、チクリと言いたい気持ちは分かる。って言うか、どんどん言っちゃえ。」

「著名人だからよっぽどのことしてこないだろうと確信犯で甘えてる親御さんいると思う。」

「普段から食事を用意する側にいると、どれだけの気苦労だったか…という感じです。デリバリーも頭にあったとは思いますが、例えばこども達の誰かがあの子がいつも食べてるあれが食べたい、なんて言い出したら作るしかないですし…」

「アポ無しで大勢で遊びに来たのだろうか?」

「まあ、この家に集まる子供の親もその程度の民度だってことですよね。」

「わざわざブログで言わなくても…」

「直接、親に言えばいいのに。感じ悪いよね」

「結果的にブログのネタになるからいいんじゃない(笑)」

「ブログで言うと悪口に変わっちゃうわよ。」

「ブログで言わなくとも…って意見ごもっともなんですが、そもそもGWによそ様のお宅へ行かせるのちょっとオヤ?って感じ。」

「相手の親も見るであろうブログで言っちゃうのは、相当頭に来たんだと思う。その気持ちわかるわー。」

「ブログに載せれる勇気があるなら、冗談めかした感じでも直接言った方がいいのでは。これ、自分のことだって気付くだろうし。もし悪気なかったら、非常識だってコメント見て傷付くのでは。親御さんは仕方ないにしても、子供は可哀相。息子さんも、こういう形はのぞんでるの?」

「うちは遊びに来ていても昼食の時間になったら、うちはこれからご飯だから、お友達もご飯食べてからまた遊びにおいでと言ってました。」

「親へ電話させて、昼ご飯を辻さんの家でいただいても良いのか聞かせたら良い。それも子供にとって勉強になります。」

「七合ものご飯にそれに匹敵するスパムの量があったのならある程度予想付いてて準備したのかなと思ってしまう。しかも金額すごいでしょう?」

「これは相手方のママに舐められてるね。図々しすぎるよ。言っといて正解だよ。」

「7合分のスパムおにぎりって!そんなにスパムをストックしてあったことにびっくりだ笑」

「そう言いたくもなるわな(笑)7合分も握るなんてキツすぎるよ…」

「スパム高いのに7号分もおにぎりにして振舞ってすごいな。⟵そこ?笑」

と、さまざまな意見が集まっている。

写真は辻希美のオフィシャルブログ「のんピース」https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/ より
写真は辻希美のオフィシャルブログ「のんピース」https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/ より
写真は辻希美のオフィシャルブログ「のんピース」https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/ より

今日も今日とて | 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12801901062.html

タイトルとURLをコピーしました