武井壮、市川猿之助容疑者を批判「なんとも身勝手で自己中心的な凶行だと感じる」に賛否両論

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は武井壮の公式ツイッター「@sosotakei」より

タレントの武井壮(50)が27日、自身の公式ツイッターを更新。同日に母親の自殺を手助けしたとして自殺ほう助容疑で逮捕された歌舞伎俳優・市川猿之助(本名、喜熨斗孝彦=きのし・たかひこ)容疑者(47)を批判した。

武井は「事件の本当の内容は彼以外誰も分からないが 彼の供述を聞く限り 市川猿之助さんの行為は、なんとも身勝手で自己中心的な凶行だと感じるのはおかしいでしょうか?」とツイート。市川猿之助容疑者を身勝手だと批判した。

このツイートに対し「世襲のモノは複雑。問うたりせず、触れ無いのが懸命だと思います。」まだ判断は早い気がします」「感じたとしても今は黙っているのが大人だと思う。」「ニュースだけを鵜呑みにして、Twitterで呟くのはどうかなぁと思われます。本当に彼がしたことなのか…と疑問に残ることばかりです。」「それを呟くのがこの場なのかな。内容的には敢えて呟かなくても良いかな。その時思ったことを、ただ一次の感情で呟くのがTwitterの在り方じゃない気がする。後で自分が呟いた言葉をリマイドして、自分が未熟な感情にならないならいいけど。」と武井をたしなめる声が集まるなど、デリケートな問題なだけに慎重な姿勢がみられた。なかには「武井さん… なんとも言えない思いです…申し訳ありません…」と言葉を詰まらせる人や、「彼にしかわからないことを、断片的な情報で切り取って「自己中心的な凶行」と断定するのは、自己中心的な凶行ではないんですかね。」と武井を批判する人もいた。

スポンサーリンク

ショッキングな出来事ゆえに賛否両論、分かれる…

これに対しネットの反応は…

「静観するのが1番だと思う。」

「何が深いわけがあるのかなとか。精神的に追い詰められてしまったのかなとか。まだ調べないとわからないこともあるから。今断定しまうのはどうかなと。」

「静観でしょうね。亡くなった方もいらっしゃる事だし、家族の事を他人がとやかく言う事はないでしょ。ウチもいろいろあればよそもあるって事ですよ。」

「彼以外誰も分からないと自分で書いといて、それを身勝手で自己中心的な凶行と呟いちゃうあんたの方が身勝手で自己中心的だと思います。」

「向精神薬を服用していた人に自分のものさしの正義で世間に問いかけるのって…情けも優しさも無いね。興味本位じゃなくてそっとしておいてあげるのも正義だと思う。」

「世の中にこんな発言をするバカが増えれば増えるほど、理由はどーであれ自殺する人間は後を絶たないでしょうね。」

「今出てる情報がその通りなら、自分も身勝手だと思う。」

「どうしたら親を死に至らしめるような発想が出てくるのか想像が出来ない。死にたいようなことが有るなら一人で行くべきだし、さらに両親が寂しくならないような環境を確認してからだろうし、全く理解できない。」

「おかしいとは思わないですね。もっとも捜査の行方をもう少し見守りたい気はしますけど。どちらかといえば現時点で復帰をほのめかす歌舞伎界や「早く戻ってきて」とエールを送るファンの方がおかしいと思います。感覚が相容れない。」

「私は同感です。散々パワハラセクハラしてきておいて、こんな形で逃げてサヨナラしてしまおうなんて、あまりにも無責任。ちゃんと今まで自分がしてきたことに向き合って謝るべき人に頭をさげ、これからの身の処し方を考え直すべきだったと思います。」

「自分のハラスメントが世間に知られるから三人で自殺っていうのがどうしても理解できない。自分だけは死ぬつもりはなかったんじゃないかな。恐ろしい考えしか浮かんでこない。」

「明日も谷原章介は猿之助に敬称をつけて呼び、とんちんかんな持論を展開すると思うんだけど、それよりかはいい意見だと思うわよ。」

「「身勝手な凶行」と言う表現も控えめに言っている感じがします。殺人の可能性が高いということでしょう。」

「パワハラとか性癖の記事くらいで一家みんなで死ななくちゃならない気持ちになるのがわからない。その程度で思い詰めるなら海老蔵なんか何回死んでてもおかしくないのに。いずれにしろ裁判で嘘偽りなく、詳細に証言してくれることを祈ります。」

と、さまざまな声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました