【吉本vs文春】吉本興業、法的措置を検討!松本人志らの週刊文春報道で「当該事実は一切なく」と断言

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は松本人志の公式X(@matsu_bouzu)より

吉本興業は27日、自身の公式サイトにて同日発売の週刊文春が報じたお笑いタレント「ダウンタウン」の松本人志らの性的スキャンダル記事に対し、事実無根であると否定した上で、法的措置を検討すると発表した。

同社は「一部週刊誌報道について」と題し、「本日発売の一部週刊誌において、当社所属タレント ダウンタウン 松本人志(以下、本件タレント)が、8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております。」「しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です。」と発表。「ファン及び関係者の皆様には大変ご心配をおかけする記事内容でしたが、以上のとおり本件記事は客観的事実に反するものですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。」と繰り返し、事実無根であることを強調した。

週刊文春が、2015年にお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢仁志に「ただの飲み会」と称して集められた複数の女性に対し、都内のホテル内において、松本人志や放送作家らが女性の同意を得ることなく強制的に性的行為を行ったなどと報じた記事に対し、所属事務所である吉本興業が真っ向から争う姿勢をみせた。

スポンサーリンク

果たしてあの文春が第2弾を用意せずにいるのだろうか…

これに対しネットの反応は…

「強気だな」

「松本人志だと対応が違いますね。上層部が元マネージャーなどの関係者だから?」

「検討?法的措置を取るのではなく?なぜ検討?自信がないの?」

「早速「当該事実は一切なく」と反論してるけど、どの程度調査した上で「一切ない」と判断したのだろう。松本さん本人に聞き取りしただけとかかな?」

「事実のような気もするけど全面的に争う姿勢なんだね」

「これでガセだったら洒落ならんね」

「一切なくって言いきって大丈夫?第2段あるんじゃないの?」

「証拠が出た時にどういう対応になるかな」

「松本、アウト〜!」

と、さまざまな声が寄せられている。

写真は吉本興業の公式サイトより
タイトルとURLをコピーしました