女優の仲里依紗が、2023年1月からNHKの「ドラマ10」枠で放送される『大奥』に出演すると9月15日、発表された。
よしながふみの人気マンガを実写化したドラマで、仲里依紗は徳川幕府5代将軍・徳川綱吉を演じる。「今回、初めての時代劇への挑戦となり、その作品が人気の『大奥』ということでドキドキです。私自身、これまで時代劇が身近になかったのですが、そんな方にもぜひこの機会をきっかけにお楽しみいただけたらうれしいです。キャスト、スタッフのみなさんと一緒に楽しく大奥の世界を作り上げ、私らしく将軍・綱吉を演じていきたいと思います」とコメントを寄せた。
仲里依紗、徳川綱吉役に大反響
ネット上では
「あのど派手な写真から大奥は想像つかない」
「仲さんのタトゥーは大丈夫なのかな?」
「赤髪&タトゥーでアメリカを全力エンジョイしてる仲里依紗ちゃんを動画で日々見てると想像つかなくて一瞬混乱する」
「仲里依紗さん、いつもYouTube見てます。女優の時とのギャップがエグい」
「ほんとに大丈夫だよね?最近の言動見てると心配です」
「綱吉の配役は難しそうだと思ってたけど良い配役だ!仲里依紗の不幸な女の演技は良い!」
「漫画面白いし、仲里依紗好きだし、楽しみすぎるなあ!!」
「仲里依紗、時代劇初挑戦なの意外。ハーフの顔立ちだからかな?」
「仲里依紗、胸大きいし色っぽさはあるけどクオーターが綱吉かあっていうのが本音」
「ジャニーズとか演技がイマイチの女優とか使われるよりは全然良い」
と、驚きの声が殺到している。
ドラマ10【#大奥】
— NHKドラマ (@nhk_dramas) September 15, 2022
<5代・徳川綱吉×右衛門佐 編>
出演者発表!
徳川綱吉 役:#仲里依紗 さん
右衛門佐 役:#山本耕史 さん
桂昌院 役:#竜雷太 さん
傑作コミック・よしながふみ作「大奥」を原作に、ドラマ化。
2023年1月スタートhttps://t.co/XO2na9AY3v
「全身タトゥー姿」から一転、時代劇初挑戦へ
仲里依紗は先日、鮮やかな赤い髪色を披露したり、2週間で消えるオーガニックタトゥーが入った腕や背中を公開したりと、開放的な姿を見せていた。
全身タトゥー姿に対しては、「これはさすがに母親としてドン引き」「妻だし母なんだからもう少し落ち着いたらいいのに。最近、自由過ぎない?離婚したいの?」「演技上手いのに画面以外で痛いおばさんなんだな」と、ショックを受ける声も上がっていた。