『スッキリ』来年3月末で終了「番組が終わることになりました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はntv sukkiri インスタグラム「@ntv_sukkiri」より

11日朝6時、日本テレビが情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜 8:00~)が来年3月末で終了すると発表し、この日放送された同番組の中でも報告があった。

この日の放送では、冒頭に同局の森圭介アナウンサーが「17年にわたってご覧いただきました、こちらの『スッキリ』、来年3月をもちまして番組が終わることになりました」と報告。

MCを務める極楽とんぼ・加藤浩次は晴れやかな表情で「もう決まりましたからね。日テレの決定ということで、僕自身も来年の春で17年なんですよ」とコメント。「17年続けせていただいたのは感謝しかないです。ありがたいなと思ってます。日本テレビ関係者、技術スタッフ、コメンテーターの皆さんの協力もあって、さらには見ていただいている視聴者の皆さん、本当に感謝しかないです」としつつ、「あと5か月 俺、何言うかわかんねぇ」と続けた。

人気番組として知られた『スッキリ』だが、現在は平均世帯視聴率も低下しており、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』に1位の座を奪われていた。

スポンサーリンク

多くの人に愛された長寿番組がついに終了 驚きと悲しみの声

ネット上では

「えー-! ショック」

「長寿であり、有名な番組がもうすぐ終わってしまうなんて寂しい気持ちです」

「とても残念」

「加藤さん17年間お疲れ様でした」

「加藤浩次さんの忖度のない物言いが大好きでしたので、もうこれがみれなくなるのは残念で仕方ないです」

「若い頃の加藤さんの狂犬ぶりは少し苦手でしたが、加藤さんの本来の人柄を知ってからはとても信頼できる方だなと思って番組を観ていました」

「ミヤネよりは全然いい。17年間か〜。めちゃイケの破天荒な感じを思い出すとメインを立派に務めてたと思う」

「加藤さんお疲れ様でした!17年継続は本当に凄い!尊敬でしかないです」

「過去に吉本を批判しまくって、会長・大崎さんを怒らせたのが原因だと思う。大きい事務所に喧嘩を売った末路だね…。吉本の恐ろしさを感じる」

「吉本からの圧力には耐えられなかったか。実質干されたようなものだよね」

「加藤さんはもう吉本とは縁が切れてるし、吉本が“加藤潰し”に打って出たとしか思えない」

「わざと時間をかけて加藤を追放する計画は水面下で進んでたと思う」

「よしもとの圧力だったなら何かやだな」

「加藤さん、色々あったから一気に仕事無くなるね…」

など、驚きや悲しみの声が殺到している。

タイトルとURLをコピーしました