女子プロレス「スターダム」所属の人気レスラー・ひめか(25)が10日、YouTubeでロッシー小川エグゼクティブ・プロデューサーととも緊急会見を開き、電撃引退を発表した。
ひめかは引退の理由について「自分が20歳でデビューした時に、5年たって納得のいく立ち位置にいたら引退しようともともと決めていた」「5年を振り返ったら、今の自分が一番輝いているかなって思うので悔いはない」「チャンピオン姿は想像できなくて、良き挑戦者の立ち位置が自分の限界だと思った」「体と心がボロボロになる前に、健康なうちに違う人生を歩もうと決断致しました」と明かした。
結婚での引退ではないという。
4月23日の横浜アリーナで引退試合に臨み、5月14日の東京・後楽園ホール大会で引退セレモニーが行われる。
電撃引退発表に驚き
ネット上では
「えっ・・・・⁉️」
「なんとっ!」
「急すぎて寂しすぎるよ」
「え…まじかよ」
「ガチで悲しすぎる…」
「明日…仕事休もぅかな」
「マジ?びっくり」
「嘘でしょ・・・」
「若いのに」
「もったいないの一言に尽きる。こんなに可愛くて、だけどプロレスのコスになると格好良くて。体格も申し分なし。ほんとに言うことなしの選手だった」
「この一報が入った時は二度見してしまいました。 驚きすぎて言葉が見つかりません」
「えぇー。まじかー。 人気絶頂の中で引退もありかもしれんね」
など、ショックを受ける声が相次いでいた。
スターダム ひめかは
— ひ め か (@himeka_art) February 10, 2023
5月でプロレスを引退します。
5周年25歳の今
決断に悔いはありません
残りわずかですが
でかくて強くてかわいく
私らしく駆け抜けますので
最後の最後まで
応援よろしくお願い致します。#STARDOM #スターダム pic.twitter.com/fpnd3T0Rie