【速報】三浦瑠麗氏の夫を逮捕「今後テレビで観る可能性は限りなくゼロ」「もう駄目でしょうね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
三浦瑠璃

東京地検特捜部は7日、『めざまし8』(フジテレビ系)などに出演していた国際政治学者の三浦瑠麗氏の夫で、コンサルティング会社「トライベイキャピタル」役員の三浦清志容疑者を業務上横領の疑いで逮捕した。

三浦清志容疑者は1月26日、業務上横領の容疑で捜査を受けており、その後妻の三浦氏は自身が代表を務める山猫総合研究所のHPに「一部報道に関して」と題して「今般、私の夫である三浦清志の会社が東京地方検察庁による捜索を受けたという一部報道は事実です。私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とのコメントを発表していた。

三浦氏は『めざまし8』出演見合わせが続いているが、このまま番組降板の可能性も浮上。一時はテレビで引っ張りだこだった三浦氏だが、夫の逮捕の影響で、テレビなどのメディアから姿を消すことになるかもしれない。

スポンサーリンク

「瑠麗氏を今後テレビで観る可能性は限りなくゼロ」厳しい声が相次ぐ

今回の三浦清志容疑者の逮捕報道に関して、ネット上では

「これで三浦瑠麗氏を今後テレビで観る可能性は限りなくゼロでしょう。それどころか、検察は三浦瑠麗氏の関与も調べるのでしょうから、更に立場が悪くなりましたね」

「三浦瑠麗さん、これでもう表舞台には完全に出てこないだろうね」

「うわ〜これで彼女のコメンテーターは終了かな!」

「三浦瑠麗氏はコメンテーターとして客観的立場で発言してきたハズ。 しかし実態は、逮捕された夫の会社の株を保有し、あらゆる発言の場で太陽光発電事業を後押ししてきた事実は覆い隠せない」

「容疑が固まったんですね、バイアス無しで三浦瑠璃さんには朝生や討論系の番組には出演して欲しいけど、旦那さんの会社のプロパガンダをやっていたんなら同一視される可能性は高いかもですね」

「偽のセレブ生活はもう終焉かな。やっぱり見栄張ったり 身の丈以上の生活してる人は何かしらあるんだなと感じました。 フジテレビさん、朝の番組に瑠璃さんがレギュラー出演してましたが、 その辺、どうなるんでしょうね」

「全方位から責められて四面楚歌だし三浦さんはもう駄目でしょうね。 これを機にアカデミックの世界に戻って本物の学者になられたらどうでしょうか? 道は険しいと思いますが」

「めざまし8はいつもやってるように 厳しいコメントを頼むよ」

「これでもまだ嫁さんはSNSアップとかするんですかね。 まあコメンテーターとかはもう無理だわな」

「フジテレビどうすんのw」

といった厳しいコメントが相次いでいる。

タイトルとURLをコピーしました