星谷みつき『重大な契約違反』脱退と契約解除を発表 昨年11月に加入したばかり

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はあげもん!【公式】Twitter「@agemon_official」より

アイドルグループ「あげもん!」運営事務局が4日、メンバーの星谷みつきについて、「ファンとの私的交流等」の契約違反が発覚したため、グループ脱退とマネジメント契約解除処分となったことをツイッターで発表。大きな話題となっている。

運営事務局の発表によると、星谷は、私的交流を持っていたファンから「レジャーへの誘い」を受けていたといい、調査を進めた結果、その他のメンバーやスタッフの信頼を損なう行為、及び諸々の契約違反が判明し、グループ活動への参加継続、並びに事務所としてマネジメントを継続することが困難であると判断されたという。

星谷は2022年11月に加入したばかりであり、わずか5ヶ月で脱退となった。

スポンサーリンク

突然の「クビ」発表に驚き

今回の発表に、ネット上には

「えええまじか」

「相当やばい人と付き合ってるのかな」

「ファンとの私的交流とはもはや交際でいいですか?」

「アイドルだって恋愛しても良いという意見もありますが、恋愛したかったらアイドルを辞めるべきだと思います 1人の人間としては全然良いと思いますがアイドルは夢を売る商売ですからね ファンと繋がってたなんて最低です」

「私的交流をしていたファンの方は出禁にしないのですか?」

「入ってすぐに脱退になるのね。。アイドルだからその辺はきちんとやらないとね」

「なんでクビにするのか?」

「バカバカしい理由で脱退とは可哀想」

「アイドルも恋愛はしたい、別に否定はしない。 ただ個人として責任を取れるならいいけど、グループで活動している以上グループ全体の責任を終えるのか?というところだと思う」

といった驚きの声などが相次いでいた。

タイトルとURLをコピーしました