魔裟斗、能登半島地震の被災地へ500万円寄付!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は魔裟斗の公式インスタグラム「masato.official」より

元格闘家で世界王者の魔裟斗(44)が18日、自身のインスタグラムを更新。能登半島地震をうけ、被災地である石川県へ500万円を寄付したことを報告した。

魔裟斗は「能登半島地震におきましてお亡くなりになられた方々、その家族、ご親族、関係者の方々に対しまして心よりお悔やみ申し上げますとともに被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また救急救助並びに復旧活動にあたられている皆様に感謝いたします。皆様の安全と被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。」と述べた上で、「被災地の支援と復旧に役立てて頂くための義援金を石川県へ500万円寄付させて頂きました。」と報告。「被災地では余震が続き不安な日々が続いていることと思いますが皆様の安全を心よりお祈り申し上げます」と締めくくった。

この投稿に「外も中もかっこいいですわ👏👏👏」「素晴らしい!」と言ったコメントだけではなく、「石川民です。心から感謝致します、ありがとうございました。」「石川県民です🙌本当かっこいいです!!ありがとうございます🙇‍♀️✨」「石川県民です。魔裟斗さんありがとうございます😭これからもずっと応援してます。」と石川県民からたくさんの感謝の声が寄せられている。

スポンサーリンク

魔裟斗の“男気”に絶賛の嵐

これに対しネットの反応は…

「漢だな カリスマやなー👏」

「粋な計らい、男前です。カッコ良すぎます(^^)」

「500万円もの大金、さすがです!」

「流石は世界チャンピオンっす‼️‼️‼️‼️‼️」

「女房子供がいて個人で500万の寄付するのは凄いわ」

「ありがとう魔裟斗。あなたのファンで良かった。」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました