永島優美アナ、『めざまし8』降板を発表…臆測が広がる「もしかしたら」「いよいよ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はめざまし8公式アカウント「@mezamashi8.tv」より

フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が24日、同局系の朝の情報番組「めざまし8」に生出演し、3月末で同番組を卒業することを報告。その後、同番組の公式インスタグラムでも卒業発表を行なった。

「めざまし8」の公式アカウントで永島アナは「永島優美です 今朝の放送でも報告させていただきましたが、3月末でめざまし8を卒業することになりました。残り2カ月、皆様に少しでも気持ちのいい朝をお届けできますよう、全力の「おはようございます!」でご挨拶させてください どうぞよろしくお願いします」とつづり、笑顔の写真をアップ。

永島アナの父は、元サッカー日本代表FWで解説者の永島昭浩氏(58)。同番組では親子共演も話題となった。プライベートでは2021年3月、フジテレビ情報制作局勤務の1年先輩の男性との結婚を発表している。

スポンサーリンク

突然の降板発表に驚きと悲しみの声 さまざまな臆測も

ネット上では

「いきなりな事でびっくりした」

「永島さん、すごくよかっただけに残念」

「朝に見られなくなるのは残念ですが、また別の時間で永島アナを見られること楽しみにしています!」

「とても美人なのに気取っていなくて、実力もあり前に出すぎようとせず品のあるところが大好きです。声も聞き取りやすく、スーッと入ってくる。1番好きなアナウンサーです!」

「本当に残念で寂しいです」

「タレント気取りの女子アナも多い中(特にフジは)、真面目で可愛らしく天然で、好感持てる方」

「えっ?妊娠?妊活?ひとまず、お疲れ様でした」

「突然の卒業でしたね。もしかしたら、おめでたかな」

「いよいよフリーに転身かな」

「谷原章介は卒業しないのか?」

「後任は梅津弥栄子アナの1択!」

といったコメントが寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました