松本人志、『ワイドナショー』降板を発表…「番組終了の危機」か

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はフジテレビ『ワイドナショー』公式サイトより

6日、フジテレビは4月期の改編に関する記者会見を開き、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、出演中の『ワイドナショー』を今月いっぱいで卒業すると発表した。各紙が報じた。

同局はこの日、松本が中居正広とともに、4月から『まつもtoなかい』に出演すると発表。「『まつもtoなかい』は『ワイドナショー』を辞めてまでの意気込みで臨む、ということです」とのコメントを発表している。

松本は、2013年の放送開始時からレギュラーとして出演していたが、22年4月から隔週での出演となっていた。

スポンサーリンク

噂は本当だった…驚きの声

ネット上では

「松本さんあってのワイドナショー。東野さん、前園さん続投で4月から心機一転、新番組として始めた方がいいと思う」

「やっぱり松本人志不在のワイドナショーは面白くない。ワイドナショーは松本人志ありき。 やっぱり松本人志の存在感は大きい。 自分は4月以降のワイドナショーは観ません」

「深夜時代から松本さん目当てで番組を楽しんでいたので松本さん不在のワイドナショーは正直魅力が感じられないなぁ。中居くんとの新番組が始まるとは言え松本さんの番組卒業は本当に寂しいです」

「このままテコ入れせずに進んだら、順当に視聴率がガクンと落ちて9月改編期に終了だろうなぁ」

「この番組は松ちゃんの番組って感覚があって、以前は毎週観てたけど、隔週出演になってからは自然とサンジャポにシフトしてしまった」

「正直、今はワイドナショーは松本さんの出てる週しか観ていません」

「松本さんの言葉が聞きたいから、ワイドナショーを見ていた」

「また一つ楽しみが減った 松ちゃんが出ない週は全く面白くないので観てなかった。だからもう4月から観る事はないので自動録画も解除しなくちゃ 松ちゃんが隔週になってからはいるといないとじゃこうも違うのかと思い知らされた」

「終わらして良いと思う」

「中居くんと一緒に仕事ができるし、そっちの方が魅力的に感じたのかな。 復帰した中居くんの力になれたらって思いも強いんじゃないかと思う」

「もう完全にやる気なかったものな。潮時だと思う。 番組の存続自体もどうなるんだろう。松本が隔週になってから露骨につまらなくなってしまったし、これも潮時となるのかもしれない」

などのコメントが殺到。

「松本がいなければ番組は見ない」との声が多数となっており、4月以降、突然「打ち切り」を発表する可能性も急浮上している。

タイトルとURLをコピーしました