車いすテニス世界王者の国枝慎吾が引退

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日1月22日、車いすテニス世界王者の国枝慎吾が自身のTwitterで現役引退を発表した。国枝は「引退することをご報告致します。皆様今まで本当に有難うございました!」とツイートし、画像で長文のテキストメッセージと写真を載せた。メッセージには「もう十分にやりきったという感情が高まり、決意した」と記してあった。

国枝選手はグランドスラム車いす部門で年間グランドスラム(3冠)を5回達成し、ダブルスではキャリアグランドスラムと4大会連続優勝を果たしている。また、パラリンピックでは、金メダルをシングルスで3個、ダブルスで1個獲得、5大会連続でメダルを獲得している。

スポンサーリンク

国枝選手の引退発表に称賛の嵐が

これに対してネットの反応は

「長い間興奮と感動をありがとうございました‼️あなたはずっと最強です‼️‼️🔥🔥💪💪」

「世界1位のままの引退、カッコよすぎです。」

「国枝さんの偉業が凄すぎて簡単にお疲れ様でしたと言えません。」

「まさしく絶対王者のメンタリズム🤯」

「国枝さんは、日本人テニスプレイヤーの誇りです。長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。」

「日本の偉大なるプレーヤーである国枝慎吾氏に最大の敬意を表します。」

「国枝選手のあきらめない姿に何度も励まされました‼️ちょっぴり寂しいです😢」

「私たちに、たくさんの夢と感動を与えてくれた国枝選手に感謝いたします✨😭✨」

「国枝選手も奥様も本当にお疲れさまでした!」

「国枝さん引退でふと気になった。錦織圭どこいった?」

などの声が寄せられた。

タイトルとURLをコピーしました