【動画有り】元女優・若林志穂さん国民的ミュージシャンNからの性暴力被害を告白「何渕剛さんかしら?」憶測が飛び交う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は若林志穂さんのX(旧ツイッター)「@s96shiho」より

元女優の若林志穂さんが昨年11月12日にX(旧ツイッター)で、映画で共演した大先輩の国民的ミュージシャンNから監禁・薬物強要・暴行・脅迫・レイプを複数回受けたと明かした動画が、配信後2ヶ月経った今、反響を呼んでいる。

若林さんは23日、Xにて「フォロワーの人数が300人とかぐらいの時にLIVE配信をさせてもらって、私の言葉で話したのだけど。ミュージシャンNさんからの犯罪まがいに巻き込まれたのもあったので、複雑性PTSDになったのです。色々と複数の出来事に巻き込まれたから複雑性PTSDなんです。あれ〜、なんでLIVE配信がないのかなぁ😰」とポスト。フォロワーが「ありますよ。」と過去の動画をリポストしたのをきっかけに、瞬く間に広がり、ミュージシャンNを許せない!からミュージシャンNは誰なのかと犯人探しが始まった。

ネットでは「何渕剛さんかしら?」と、ざわざわ。若林さんの告白と出演作品とを照らし合わせた結果、「映画」「大先輩」「国民的ミュージシャンN」「近しい役」「レイプされたショックでヌード写真集『S』を出そうと決意し、緊急出版した」という話から、長渕剛主演・黒土三男監督による映画『英二』(1999年公開)ではないかという話も飛び出す事態に。

名前を出したら大変なことになるからと敢えて伏せてイニシャルトークをした若林さんだが、動画配信をみて「聞いてて久しぶりに頭にきた。若林志穂さんは謝ったら許すつもりでも世間は長渕剛を許さない」「うわぁ 長渕剛 はファンでもなかったが、昨日若林志穂 さんの話を聞いて想像を超えた悪人ということがわかった」と怒り心頭な方が現れるなど、すっかり長渕剛さんがやったものだとして話が独り歩きしはじめており、収集がつかない状態になっている。

スポンサーリンク

思わず耳を塞ぎたくなるほど酷い性暴力を受けた若林さんの話は必聴

これに対しネットの反応は…

「何渕剛さんかしら❓」

「一体何渕剛なんだ……」

「いったいどこの何渕剛なんだろう・・・」

「次々出てくるな。何渕剛なのかよくわからないが」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました